牡蠣まつり^^

~暖冬も、エルニーニョさんも、そうそう甘くないですね ((+_+))

1月半ば~今に至り、やはりマイナス気温生活はやってきました。
PB270003.jpg
↑本日のとよひら龍頭山。

天気予報を毎日見てると、今年は東北ー北海道の等圧線が混み混み・・
寒いんだろぅな・・ 除雪、大変だろうな・・ と思います。。

ここ、広島県北の寒さなんて、あちらの方々にしてみれば、せせら笑われて当然でしょうね。

例年に無い、暖かさにあぐらをかいていた私たちは、急な寒波に逆に参っています:汗

☆ 昨日、沿岸部の安浦に、「牡蠣まつり」に遊びに行ってきました^^

まーまー、この時期に見る穏やかな瀬戸内の海は、ホントに心がほわ~ん、と
溶かされますー 別世界!

31号線・185号線をのんびり流し、小春日の穏やかな海を愛でつつ、自然と笑みが^^
yjiyylmage.jpg


安浦の牡蠣まつり、会場着くと、まあすごい人人人・・
16-02-28_001.jpg

やっぱり、広島の人達は、牡蠣、好きなんですねー (私もです!)
焼いてる牡蠣は、どーしょーもなく・・うまそう!
16-02-28_003.jpg

16-02-28_004.jpg


☆ 牡蠣のお雑煮、牡蠣の昆布焼き (^^♪
    ↓
16-02-28_005.jpg

牡蠣のお雑煮、お汁が特に美味しいっ 潮の風味がとても美味しかった!

昆布焼きは、焼き牡蠣身を昆布に乗せ、ホイルをかぶせて網の上で蒸し焼きに。
昆布の香りが大粒の牡蠣に染みて、ほくほく~ とっても美味しかったです^^

天気も良く、気温も暖かく。最高の日でした(^^)/

日頃、寒い山間部にいると、心まで閉鎖モードになってるんだなぁ・・ と実感しました。

たまには、ALL遊びモードで瀬戸内の、うららかさに戯れることも、要るんですねー。

元気を貰った一日でしたっ(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]