fc2ブログ

北広島:千代田夏祭り1000発超の花火と旧友との再会

去る8月10日、北広島町役場本庁横グラウンドで、千代田夏祭りが開催されました。
いや~~~ 暑い日でしたね・・  前日の設営も2時間足らずですでにタオルを絞ると
汗がボタボタ(^^ゞ  当日も6時頃までは暑くて暑くて。Tシャツも汗だく。隣のサンクスで
安いTシャツ買ってきましたー
それでも、夏休み・お盆帰省の方々・地元の方々等々夕涼み頃には沢山の人々が
グラウンドに。
おむすび・トリヤキ・今回はキジの串焼きも出しました。(即完売でしたv(=∩_∩=)!!
神楽の舞の音とともに次々お客様が寄ってこられ・・おむすびもトリヤキも飛ぶように
(トリだから飛ぶ? 失礼^^; 中には5~6回も足を運ばれてこられるお客さまも。
お子様達も多く多く。100円の冷やしキュウリや甘~いフルーツトマトのお団子を
とまと

「美味しい美味しい」と喜んで食べて下さいました。

そうそう。今回初めて枝豆を100円で販売してみました。
1カップ100円。冷凍国産枝豆を山盛りに。↓
DSCちよだ3_0148
暑い夏だから、ひんやりした塩味。思いのほか大好評でした。*それも大きな発見は、
ビールのつまみとして、と思っていたのですが、結構お子様がスナック感覚で
沢山買って下さった事です。これには売り手の私もちょい驚きでした。

大忙し。一服したいな、お水飲みたいな。でもお客様の列は途切れず(感謝です!)の
最中、高校時代の同級生が来てくれて(*^-^*)

いやー何年ぶりだろう・・商売させて貰いながら久々の会話を楽しみました(∩.∩)
年はたっても面影は変わってなく、すぐわかりました!東京や北陸や、皆色んな人生
歩まれています。帰省した古里は ほっ とするでしょうね。
話しをしてたら、秘密裏にしてた高校時代の僕の「失恋」も何故か
バレてるじゃありませんか^^;
ホントにもーー 女子達のネットワーク凄いっす(>_<。)

地元のいつも良くして下さるお客様も沢山おいでになり、父の酒仲間の方々も^^;
8時半~1000発超えの花火大会です。 商品を売り切って(全品御購入頂いて)
大花火。しばし休憩。夜空を眺め・・
DSCちよだ2_0153
超大勢の人々も
DSCちよだ1_0161
しばし・・夏夜空の風物詩に・・ 夢を描いて・・ 

お盆の季節・毎年この千代田夏祭りでは沢山の帰省を楽しまれる方々、
そして懐かしの旧知の友に会えれます。勿論私達はお仕事で参加しますが、
そんな楽しみも一杯なイベントです。

来年も頑張りますよー \(*⌒0⌒)b♪

(御購入頂いた皆様・訪れて下さった皆様・今年も誠に有難う御座いました<(_ _*)>
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]