うめ・さくら・こぶし 一斉満開です

おはようございます(∩.∩)

今日から「爆弾低気圧」?近くにある桜の名所、八千代湖(土師ダム)も満開を過ぎ

この「爆弾低気圧」で散っていくのかなぁ・・

そう考えたら私達の住む、豊平は 近隣の八千代町や千代田とは、

更に寒冷地と思います。

寒冷地豊平は毎年、梅と桜が同時に咲きます。さらにはこぶしの花も。

寒さに我慢していた花々が一気に咲き乱れるんですよねー

写真左上が桜・右下が白梅。中央の奥にこぶしが見えますか?

P406009444.jpg 

標高約、450メートル。

山々はまだまだ色づきませんが、花々の後に芽吹く若葉の鼓動が、

そんな山の静かな息吹が感じられます。

いつも山を見ていたら、山の鼓動・息吹がなんとなく分かります・そんな気がします。

まー 私はどちらかと言うと瀬戸内の暖かい海に憧れるんですけど。

無いものねだりですかね (^^ゞ カキカキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。お邪魔します。
きれいに咲いてますね~。
こういう風景見てると春の訪れを強く感じ
心も癒されますね(´▽`)
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]