たわわに実る柿

山々がなんとなく、静まり返りました。 夏、あれだけ怒りにも似た猛気を吐き出していた

猛々しい山の息吹が聴こえなくなりました。枯れゆく寸前・・

秋山PA180075

もうすぐ紅葉が始まるでしょう。そして雪が降り積もる冬が訪れます。

そんな季節の移ろいを肌で感じる今日この頃。

山の幸、柿がたわわに実ります。写真は山県郡名物・ 祇園坊柿 

渋柿ですが、あおす(渋抜きする)と、甘さ控えめの上品な味わいのする高級柿なんです。

祖父が生前、山に植樹した柿の木には今年も祇園坊柿が、たわわに実っています。

先日、母と山に入って柿を採ってきました。↓

PA160072.jpg


今、渋抜き中。↓ 
PA190077.jpg


今回のイベントでお客様方に振舞わせて頂ければ。と思っております。

ここ最近、山間部も、市内もとても寒くなってきましたね。

周りでも、風邪を引かれてる人達も多いです。

私達もですが、皆様、お風邪には気を付けて、秋を楽しく満喫されて下さい <(_ _*)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

期待しています

ブログ始めたんですね。久々にきじ園のホームページを見ていて発見しました。
これからも、もっともっとふる里の良さをお知らせください。期待しています。
そば祭りも、近づいてきましたが、頑張りましょう。またコメントいれます。
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]