都会の神楽人気にビックリ!

先日、広島駅前での 神楽のイベントに 町として参加させてもらいました。

あ・・・! これ、て・・約1年ぶりの ブログ更新ですね^^; 
言い訳したらいけんです。 管理人のズボラさ、素直にお詫びします。 
(m´・ω・`)m ゴメンナサイデス…

「ひろしま神楽の日」 という広島市主催の歴史長いイベントの様で、
朝一番から、たくさんのお客様が席取りに、勤しんでられていました。

搬入・店舗用意の段階から、皆様、弊園の商品を楽しみにご覧されて。ありがたい次第です!

きじ園店舗の様子です↓
171001_10512900.jpg

おかげ様で、昼過ぎには皆さまにご購入頂けました(*'▽')

それにしても毎回思うのですが・・ 市内中心部の方々の神楽人気・・すごいですね!
もう、広島では、身近なショー・エンターテイメントです!

神楽を楽しむお客様たちを写そうと思いましたが、輪の中に入れない・・ 
賑わいを、外からやっと(汗)が↓です。
171001_10510200.jpg

 神楽は大きなモニター越しにしか見れません^^;

 【私の幼少の神楽の思い出・・といえば、
 それは秋祭りの前夜、夜通し神社の舞台で、こじんまりと、でもワイワイと。舞う神楽でした。
 大人は酒を飲み、たばこをふかし、子どもは焚火をおこしおやつを食べながらはしゃぎ・・
 鬼やキツネや、主役の源頼光(正義の戦士)でさえ、客席に引きずり込まれて
 酒飲まされたり、しばかれたり(笑)

 ちなみに、僕の友人は中学時代、神楽を舞う方に「卍固め」して!おおウケでした!
 皆アホしてました・・】

 それが、今や、年中、競演大会や、ショーに・・ 秋祭りの神楽を体験して育った私は、
 正直、寂しい気持ち・・です・・(笑)

 そして!! ↓
171001_152109.jpg

彼女・・ではアリマセン!(笑)
私が10年近くファンで、今もファンの、広島のマルチタレント「住本明日香」さんです!
ラジオでお声を拝聴し、一発でファンに。 きじ園の取材にも以前絡んで下さり、
カープ応援ラジオやTVでも有名です。

今回のイベントの司会をされておられ、久々の再会で、写真をお願いしました。 
(掲載許可済みです)

住本さん。きれいです。 写真、スーパーラッキーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ デス!
(私は・・めちゃ、にやけて・・情けない顔・・ )

今回のイベントは、主催者の方々、町役場の担当の方々、大変親切にして下さり、
初出店の弊園も、とても助かりました。 他の市町村の出店の方々や、そしてお客様に、
感謝でした。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]