気が付けば・・そばまつり

ブログの更新、まだ?と せかされつつも (有難いことですが)

なんだかんだと、振り返れば もう1年近く 更新してなかった・・ズボラな管理人です。。

この1年、様々なこと、ありましたね・・ 個人的にはカープリーグ優勝!燃えました^^


そして、極寒 ・ 猛暑(いや超暑) 秋空も短く。 ラニーニョ気象でしょうか。

弊園のように、また同業者さんからもよく聞く様に、様々なイベント出店販売者にとっては

「天気予報が、全く 頼りにならない1年」 でした (´・ω・`)

明日の晴れは、今日の雨。 明日の涼しさは、今日の暑さ。という具合に。

と、泣き言を書いてもどうしようもないのですが・・ 今年もたくさんの方々のご尽力に助けられ

また、新しい方々との出会いを通し、有難く乗り越える事ができたこと、ここにお礼申し上げます。

さあ、先日。11月19日・20日と、年末の最後の大きなイベント。
とよひらそばまつり 開催されました! 


161120_094836.jpg

例年、龍頭山が紅葉を迎えるこの時期の そばまつり。
161120_090614.jpg
まだ、朝方の仕込み時間なので、人はまばらに見えますが、 日中は例年の如く、沢山のお客様で、大盛況でした。
毎度の事ながら、私も超多忙で、、その時間帯の写真を 撮るヒマもなく・・^^;

そして、今年は そば打ち名人、高橋さんも来られ、 会場はながーい行列でした。
↓ 朝方の写真。 これから行列はどんどん伸びていく・・

161120_092109.jpg

161120_090640.jpg


弊園も毎年恒例人気の きじ鍋、 
161120_090738.jpg

旬の田舎の味、香茸の塩漬けを 沢山まぶした 新米香茸むすびに、
きじ鍋のダシで炊き込んだ香ばしい炊き込みむすび きじむすび、 等 
161120_090704.jpg

今年もたーーくさん作り立てを持っていきましたが
お昼には完売。 毎年の恒例・お客様に 「もうないのか?」と怒られるありがたい始末。

勿論 旬のキジ串焼き 天然イノシシの串焼きは11時前には売り切れ・・

きじ鍋も お昼すぎには 即完売。

(そして「鍋奉行」の叔父・明るくテキパキ手伝ってくれる叔母の協力もとても大きかったです!)

今年で29回目のそばまつり。 おなじみのお客様・リピーターの方々も毎年どんどん増え、
有難い次第です。 感謝しております。

県北は、これから長い冬を迎えようとしています。

あれだけ、「超」猛暑 だったのに、「冬も暖冬に・・」という正直な気持ちですが、 
冬将軍の言い分は・・そうもいかないみたいです;; 

気まぐれ更新ブログ・・また拝見くだされば、嬉しい限りです^^;
スポンサーサイト
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]