年末・年始のお喜びへ:店頭販売のご案内。

~年末年始のお集りのお供に!~
・弊園精肉の新キジ肉
・この冬の猟期に取れた 冬山の天然イノシシ肉

歳末販売を致します。
日時:12月 28日(月曜) 29日(火曜) 予定

場所 北広島町 道の駅:舞ロード千代田IC産直広場外にて


・お正月の準備に毎年、賑わう産直市で今年も販売致します!
・当日は、「香茸の塩漬けむすび」や、「とん汁」も御用意します!
・温まれながら 、今年の 新きじ や この猟期のイノシシ肉をご覧ください!


~料理例~
きじ肉 → キジ鍋に。
o0350026310919089118jpeg.jpg

天然イノシシ肉→ ゴージャスにステーキに!
yjimage.jpg

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

マイナス5℃の世界をくぐりながら・・

幸い、ここ県北豊平は、毎年の様な 「ドカ雪!」 (大雪の事です:汗)も、

今だ無く。 まだ暖冬の恩恵を喜んでいる次第です。

ただ、この一週間。 寒い!! 特に夜から未明にかけては恐ろしく寒いです。

当たり前といえばそうなのですが、暖冬に慣れきってヌルくなった身体にはこたえます・・

旬のキジのご注文もどんどんと増えています! 料理人様・大手様・個人様・そして毎年可愛がってくださる
お客様からも。 (ありがたい事です。)

町内の、道の駅 「舞ロード千代田IC」 に置かせて貰っているキジ、天然イノシシ肉も毎日売り上げ報告が
届いています。

この数週間の気温の寒暖の差で、今年のキジも、しっかり脂が乗り、上質のきじ肉に精肉出来ています!

     (横道・・ )
      私は、正直 マスコミ等でよく多様される 「旨み」 や 「コク」 の
      意味が分かりません。
      グルメ番組で美味しさを、何でも「旨み・コク」の乱用で表現している
      TVのアナウンサーや芸能人を見る度に、
      この人達はどう 食材の具体的に美味しさが分かっているのかなー??
      と思う事が多々あります・・)

     ■勿論、プロの料理人様や、舌の肥えておられるお客様 方々は、ちゃんと、
     【食材の「旨みとは?」「コクとは?」】 分かっておられると思いいつも尊敬します。

      だからこそ、舌も肥えていない調理・料理の超素人の私が、
      安直に旨み・コク等の言葉で、お客様に対し商品説明する事は
      「身の程知らず」 と 常に意識し戒めている次第です :汗   (横道、終わり)

本当に美味しいものは美味しいんだと思います。
だからこそ弊園にお客様が付いてくださり、満足して下さっておられると、思います。
余計な蛇足の説明は、要らないし、出来る能力は私には無い。です。

価格に恥じない品質は保ちたいと、 田舎者ながら、生真面に思っている所存です。
御納得いかれましたら、お買い求めくだされば有り難く思います。


  皆さまのお越しを、お待ちしておりますっ (^^♪
  帰省・帰郷のお土産にも大変喜ばれておりますっ
スポンサーサイト
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]