~夜祭りの夏~

ジメジメ梅雨も明け、まさに盛夏! 暑い中皆様お元気でしょうか。

夏と言えば夜祭り! 夜祭りと言えば花火・わたがし・浴衣・・ ですよね。

皆様楽しんで下さいっ。 

弊園は・・皆様に楽しんで頂くのも喜びに、この時期色んな夜祭りで お店を出させて貰っています。

きじ串・きじ飯を楽しみにされておられる毎年のお客様、 そして子どもさんたちのお楽しみは・・

yjima88ge.jpg
きゅうり!
農家さんの産直・「冷やしキュウリの浅付け」です。

この夏も沢山のガキンチョ・・いやいや、お子様がひやしキュウリを楽しまれています(∩.∩)

「キューリの兄ちゃん来たー」「おそいじゃん」「まっとったんでー」等々 (汗)
(毎年の馴染みの子達の声。 時々「兄ちゃん!」でなく「おじちゃん!」と呼ぶ子には
ちゃんと、教育します!:笑 そんなやりとりも子どもさん達にも楽しいんでしょうねー
2015072517470002.jpg

地元の農家さんの産直なので、ホント色んな大きさ・形がありユニーク。

100円玉を握り占めて、「どれにしよーかなー」と迷い、選ぶ子どもさんの姿。
2015072518030000.jpg
2015072518130000.jpg

【キュウリの楽しみは、選ぶ事なんですよね!】 

大きいのが好き! ひょうたんみたいな変な形が好き! 可愛いのが好き! などなど。
友達と一緒に、キャッキャと選び楽しんでる子どもさんを見てたら、

「得にはならんけど、キューリのお兄さんを待っててくれてるから、
今年もいいキュウリ提供したいな」
と毎年思う次第です、、
2015072519510000.jpg

続きを読む

プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]