「松尾きじ園」を、フ、と検索 (続)

☆よく、「きじってどんな味なの?」と聞かれます

正直、私には分かりません(笑)バカですよねー

でも幼少の頃からきじ園に育ち、雉を食する機会が多すぎて
本当に、雉の味を言葉に出来んのです。。旨いです。としか。

私ども食材調理のド素人は、
焼く、か、鍋?しか知らないのですが・・

こうして「松尾きじ園」と改めて検索してみると

「わ~美味しそう」「へ~ こんな創意工夫されてたんだなぁ」
という料理紹介が沢山出ていました!

ちょっと、お店様のブログを拝借 (失礼します)

☆大変お世話になりっぱなし!なのに、うちの親父を
何故か?(笑)「殿」と呼ばれ続けておられる、
ユーモアたっぷりの いぶしぎん 店主様の きじ料理
     ↓
 http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/blog-entry-98.html20080503034050s.jpg

☆ 昔から、田舎の弊園に足を運ばれておられた、いつもお世話になっている
  【西洋小料理:ひろっぱ】 店主様の きじ料理
 t02200391_0480085410488158724.jpg

     ↓
 http://ameblo.jp/hiroppablog/entry-10503634171.html
・・・こうして「松尾きじ園」と改めて検索してみると

「わ~美味しそう」  「へ~ こんな創意工夫されてたんだなぁ」

という料理紹介が他にも沢山出ていました!

納品させて貰ったきじ肉が、こんなにも美味しく食台に乗って
いるのを拝見すると、とても嬉しく有難く感じます。

私どもは、きじの 放牧養殖~精肉~納品 あるいは御注文も発送
しか、携わっていないのですが、 きじ 一羽一羽 が この様な形で
皆様のお口に。と 考えると、感慨深いものを感じます。

ただただ、養殖・精肉だけでなく、実際 この様な 美味しい料理にして貰った
きじを、私も 食する事も勉強なんだなぁ・・ と 思う次第です。

 宜しければ、上記の「いぶしぎん」様・「ひろっぱ」様の、URLを 
  是非、御覧になって下さい!


広島フードフェスティバルの時期ですね

昼夜の寒暖の差が激しいこの頃、周りは風邪の方がとても多いです。

皆様も、体調お気をつけ下さい。

先日、 ふ  と、「松尾きじ園」を検索してみました。 何故か・・ あはは。

弊園のホームページ以外にも沢山のきじ園の紹介があり、正直びっくり☆しました。

その中で・・
丁度4年前、フードフェスティバルのラジオ中継された事がラジオ局のブログに
載っていました。

地元広島県のAMラジオ局【RCCラジオ】さんが
田舎の弊園に取材中継に来られたんです。懐かしい!
【*今から4年前:丁度フードフェスティバルの前日午後】

20101029-DSC07217.jpg


☆今も活躍されてる今田さん。ラジオカーで来られました。
★4年経て、園主(親父)も今は益々老けていますよ(笑)

取材が終わっても今田さんは熱心に親父の下らない話を
聴かれていた事を憶えています。

RCCラジオ:ラジオカーブログ:松尾きじ園
        ↓↓
2010年10月29日
きじって食べたことありますか??
フードフェスティバル前日ですね。

今日は出店される「松尾きじ園」へ行ってきました。



山県郡北広島町にある松尾きじ園ですが、そもそもきじを食べる機会ってありませんよね?!

きじと聞いて思い浮かぶのはまず桃太郎だった私。。。

オーナーの松尾さんはあまり日常生活で食べることがないきじを知る機会になればという思いを込めてきじを育てていらっしゃいます。

まず、松尾きじ園に行くと数え切れないほどのときじとご挨拶


初めて知ったのですが、きじって高級だそうです!

そして、よく運動しているので身が引き締まっている!

特にくせもなく、歯応えもよく食べやすい肉でした。
20101029-DSC07218.jpg


食べやすいということもあってすき焼きなど鍋物、唐揚、焼肉と何にでもあうそうですよ♪

フードフェスティバルでは中央ひろばでブースを出していらっしゃいます。

松尾さんを探してみてくださいね(^^)
20101029-DSC07219.jpg



さてさてこの1~2週間でフードフェスティバル先取り情報を中継&ブログでお伝えしてきましたが今日でおしまいです。

皆さん、当日の参考にしていただけましたでしょうか??

まだまだ魅力的なブースがたっくさんあります!

台風も予定通り(??)それてくれていますし・・・。

ぜひこの週末、お腹をすかせてお出かけくださいね 



  今田さん、その節は有難う御座いました。
   ・・・また、続きを書きます~

私的な話題ですが・・

朝晩の寒さと日中の(夏か?的な)日差しに馴染めない方々も多いと
思います。
皆様、お体を大切に・・


というか、御無沙汰の更新! 毎度の事ながら、ズボラな有り様。
申し訳無い次第です。

田植えの記事をアップして以来なんですね・・ あはは(苦笑)

今や稲刈りも終わり、広島カープは暫定2位!!
今日のナイト:虎さんとの直接対決含め、残り2試合!
絶対にペナントを2位で終えて欲しいですよねっ!

去年3位・今年2位 ・・そして  2015年はペナント制覇!
(・・的なストーリーがカッコよくないですか?:笑)

出来るなら私も「カープ女子」になりたいですー 何方か女子になれる方法
お教え下さい: 恩恵が多いから。 笑 


さて、キジとは全く関係無いのですが。
先日、ひろしま美術館に 「ぐりとぐら展」 に誘われ行ってきました。

yjimagggge.jpg

このキャラクターの存在さえ知らなかった私は、名前を聴いて「サンリオキャラ?」
と思ってしまった次第で:苦笑

しかしミュージアムには小さなお子さん~年配の方々、勿論若い子もセレブな方々も。

「生誕50周年」 にも関わらず、世代を超えて愛されてるんだなぁ・・と
感心しちゃいました。

まあ、その偉業とかよりも、 なにより キャラクラーの「目が可愛い♡ 」

こんな40男でも 癒されましたー
いやいや、本当に「いやされた~~」 の5文字だけですよ。

yjguriimage.jpg

あくせくと過ごす私に、一涼の風を おくってくれた、
今回誘ってくれた方に感謝です。

どんな時も、風情や、をかしさ を持ち続けたいものです。

リア充 リア充 !!


プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]