秋ですねー

県北名物・祇園坊柿・渋抜きすると上品な甘みで人気の高級品。

今年は早くから鈴生りして枝が折れそうなので、裏山に行って取ってきました。

☆頑張って木登りしてたら・・ バキッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

P9270112.jpg

暦通りなんだ

P9130111.jpg

今朝、戸を開けたら 彼岸花が咲いていました。

こんなに暑さが続く中

こんなに寒暖が激しい秋

それでも彼岸間近。咲くんですね。季節というか暦に
従って・・

思えば蝉の声も知らないうちに消え
秋虫の声も・・もう僅か・・

たかが彼岸花ですが、暦の力を思い知った朝でした。~豊平より~
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]