フードフェスタ・惨敗完敗 >< でも・・

 昨日・一昨日とフードフェスタに出店させて頂きました。

両日とも雨・・(>_<。) お客様の入りも少なく、弊園だけでなく、どのブースも

苦戦してられていました。 おてんとう様にはかないません^^;

フード①
雨が降り続くフードフェスタ(>_<。)










うって変わって、今朝はすっきり快晴・・ うーん 。。 ちょい嘆きます。

それでも弊園の馴染みのお客様方が沢山遊びに来られました。

感謝です。ありがとうございます <(_ _*)>

また、雨の中、お足もとの悪い中、弊園ブースに「きじ鍋」や「おむすび」「きじ串」等

お買い求めになられたお客様。ありがとうございます。

傘をさしてきじ鍋に行列を作って待って下さったお客様方、ありがとうございます。

フード②

フード③
↑あたたかいキジ鍋、召し上がって下さい(^O^)

今回は、イベントとしての収益はないでしょうが・・
きじ串・きじ鍋を食べて下さった方々が

「美味しい! きじってうまいんじゃねー」

「美味しかったからまた買いにきましたー」

と、生産者にとっては一番嬉しいお言葉を頂き、、、

なんか、雨の惨敗を忘れてしまう程でした!!

「*弊園も、雨・台風とかの自然の力に負けない様なイベント出品の方法を考えねば!」

そしてキジの美味しさを、地味に地味にこうしてお客様に知って頂く。

イベント出店を始めてもう十数年たちました。

お馴染みの方も沢山増えて、じんわりじんわり きじの美味しさが広がっているのを

体感します。 

昨日、ある女性のお客様が来られておっしゃられました。

「あ!きじがある!酒祭りの時売り切れてたからリベンジだー!」

と、買って頂きました。 嬉しい事です。

これからも創意工夫を重ねて、きじの美味しさを知って頂ければと思います。

雨で惨敗のフードフェスタでしたが、、「美味しかったよー」の一言が私たちを元気に

してくれますヾ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

フードフェスタの詳細おしらせです!

 寒くなってきました。 特に朝晩・・ 秋ですねー

さあ、今年も 広島城秋祭り「フードフェスタ」が今週土日(29・30日)
開催されます。 弊園も沢山おいしいもの持っていきますよー (≧0≦*)ノ"ォゥ!!

まず、会場は広いです。毎年出店場所が変わるので、お客様には御迷惑をおかけしております。

今年は 中央公園に出店させて頂きます。今年は目の前に休憩広場があり
角地なので分かりやすいかと、思うのですが・・
 ↓ 略図です

フードフェスタMAP

わかりにくい図面ですみません・・ 中央公園の中の地図です。

さあ、今年は何を御用意しましょう!

まずは、毎年恒例、大人気頂いている きじ鍋 です。 
 きじスープのコクのある旨みにキジ肉・豊平の野菜を贅沢に!ソバも入って1杯:300円^^
 フードフェスタ広しと言えども、 きじ鍋 はこちらでしか食べれません。
 是非食して、楽しまれて下さい。

キジ串焼き: 毎年午前中には無くなる人気商品です。(沢山ご用意させて頂いてるのですが・・)
        毎年、「もっと持ってこい!」と叱られます^^;
        塩こしょうのみで焼き上げているので、キジ肉の歯ごたえ、コク、香ばしさが人気です。

イノシシ串焼き:弊園で扱っている猪肉は 冬場の雪深い山の「天然モノの猪肉」です。
だから温暖地の猪とは比較にならない上質な脂の旨み、肉の締りが味わえます。
雪山の天然をお楽しみ下さい^^

鳥モモ焼き:塩コショウで3日間くらい寝かせたモモ肉をその日の朝!
カリッ!と焼きあげた豊平からの直送便です!余分な脂を落とし、しっかりじっくり焼き上げたモモが2枚!
弊園一番のお買い得品です^^

さあ、新米ですよ 新米ですよ! 甘ーいモチモチのコシヒカリ(豊平産)のおむすび!

今年は

きじむすび:キジのガラでダシをとり炊き込みご飯に!具にきじ肉や
ごぼう・人参・椎茸等 豊平の産物もまぶします。 香ばしい炊き込みご飯、きじむすび!
県内でも弊園だけの特産品。うちの看板メニューです^^

香茸(こうたけ)むすび:先のブログでも紹介した寒冷地でしか採れない貴重なキノコ。
香が気高いので香のキノコ=香茸と呼ばれています。
新米の甘み・ツヤツヤ感には、この香茸の塩漬けを沢山まぶした「香茸(こうたけ)むすび」が
一番合いますね^^
新米の甘さと香茸の香りを楽しんで下さい!

田舎むすび:「鮭・ワカメ・ゆかり」の3つの味が楽しめれる海苔巻むすびです。お子様やファミリーの方々に人気です。
勿論新米!「味付けがしっかりしているのがいい」とお客様によく言われる商品です。 
手で結んでるのでボリュームがありますよー♪

そして・・


今回の目玉!


★きじどんぶり★

きじ肉を、これでもか!と豪華に乗せ、ししとうを添えて・米は新米^^
まったく・・採算度外視ですよ・・
でも! いつも贔屓にして下さるお客様への「お礼の気持ち」で出品させて頂きます。

★1杯500円★ 破格ですのでお早めにお求め下さい。

それでは、皆様と、中央公園で会える事を楽しみにしています。
よろしければ、御足を御運び下さい。

                          松尾きじ園

「香茸(こうたけ)」って御存じですか?

弊園のイベント名物「香茸(こうたけ)むすび

しかし都会の方は「このワカメむすび下さい」と、よく言われます。
    
        

P4100033.jpg こちらが香茸(こうたけ)むすびです。

たしかにワカメご飯に見えますよね^^

しかしこの香茸ってどんなきのこなんでしょう・・

ジャジャーン 

こうたけjpeg

一見、グロテスクなきのこでしょ~ (笑)
でもこの香茸・・ 1kg=8000~10000円(時価相場)の高級品なんです!
それは香りがとても高く! 松茸も生えない様な寒い山にしか生えないという超レアキノコ!だからなんです

田舎育ちの方々は香茸の味や香り高さをよく御存じなので、この弊園の「香茸むすび」をよく求められます。
有難い事です。 

今は新米の時期! 新米の甘くツヤツヤしたコシヒカリに、香茸の香りを楽しんで頂けたらと思う次第です。

新米の美味しさが一番引き立つのは、香茸(こうたけ)の塩漬けを
沢山まぶした、弊園の「香茸むすび」です


up香茸_0032

是非、香茸(こうたけ)むすびの美味しさを楽しんで下さい♪ 
(1パック:350円)

フードフェスタ!! のお知らせ!

きたる 10月29(土)30(日)!

広島市中区・中央公園で毎年恒例の フードフェスタ が開催されます!

 弊園も出店させて頂きます

毎年、きじの串焼きが早々に完売。より多くの今年はお客様に・・と沢山焼いていきますが午前中には

なくなるかも・・しれません。 お早めにどうぞ!

さあ、寒くなってきました。きじ鍋のシーズン到来です!

今年も沢山のお客様にキジ鍋を食べて頂きたいです。

具だくさん。豊平の野菜・きじのダシ・きじ肉のコクある香ばしさ!

一杯ソバ入りで 300円! と値段もお安くしてお待ちしております。

毎年お馴染みのお客様がいらっしゃるので嬉しいです!

晴れたらいいなー 

大変有難う御座います。

秋ですね。朝夕が肌寒い・・ 家の裏の柿も色づいています。

さて、パソコンをメンテナンスに1カ月くらい出しておりました。

この間、インターネットメールでのキジ肉等の御注文を中止させて貰っていましたが、

無事、復旧致しました。御迷惑をおかけし誠に申し訳御座いませんでした。<(_ _*)>

現在はホームページからのご注文に対応出来ますので、お気軽にご注文お待ちしております。



さて、弊園は10月8・9日と 西条の酒まつりに出店させて頂きました。

今年は 掛井酒店の掛井様・竹原:竹鶴酒造杜氏の石川様・居酒屋いぶしぎんの小牧様をはじめ

多くの方々の御尽力と御配慮を頂きまして、掛井酒店様のドイツビールブースの対面に場所をお借り

させて頂き、出店できる運びとなりました。

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。 

大変有難う御座いました。

↓掛井酒店様の対面にお店を出させて頂きました。有難う御座いました。

かけい様地図



また、弊園の商品をお買い上げ下さった皆様。

「大変おいしいよ」「また来年楽しみにしていますよ!」と有難いお言葉。

大変ありがとうございました。

*きじの串焼きが大好評で、AM11:00には完売。沢山持っていったのですが、、
食べのがされた方々、すみませんでした。

↓きじ串焼きです

P4240111.jpg



また今年初めて「きじ鍋」を販売させて貰いました。こちらも大好評。
具だくさん・豊平の野菜・きじスープの美味しさ♪
馴染みのないお客様も、「ダシがおいしい!野菜も甘くきじ肉がこんなにおいしいなんて!」
と有難いお言葉。

↓ 大盛況のきじ園ブース 皆様のおかげです。
NEC_0020.jpg

・・・それにしても、掛井様のドイツビールめちゃ美味しそうだったです^^;
運転無ければ、生ビール3杯くらい頂きたいなー 思いながら我慢w してました。
白ソーセージはとても美味でした♪

帰宅して掛井様に頂いたドイツビールを飲みました。
お酒に関しては全くの無知の私でも、白ビールのキリッと感や黒ビールの深みがおいしかったです。
毎晩、ドイツビールで晩酌。 そんな贅沢したいなー あはは・・


 
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]