さぁ 本格的に!

行楽シーズンがやってきましたね^^

各地でイベント・お祭りが開催されます。人も浮足経ちます^^

日本が元気になればいいなー

弊園は行楽シーズンがお仕事シーズン。

今日は広島市内・横川の「不思議市」と「豊平どんぐり村~食の浪漫紀行・春の陣」に出店しました。

行楽日和でしたね^^ お客様方も笑顔でお財布の紐をゆるめて下さいました。

「不思議市」は毎年、出店させて頂いているのでもう馴染みのお客様が沢山^^
可愛がって頂きました。 感謝です。

ちなみに不思議市にはアニメコスプレさんが沢山集合。毎年「何してるんだろーなー?」と不思議?

だから不思議?(笑) ググってみると、コスプレショーが開催されるんですねー なるほどなるほど・・

綾波レイやシャナやラキスタやら禁書やら・・思い思いに楽しまれていましたね^^

NyEC_0015.jpg
繁盛してます^^

itc3_search_naver_jp.jpg
indexさんですかね^^

豊平の食の陣では神楽や竹の子掘りイベントが盛りだくさん。

弊園のファンの方々も沢山いらっしゃって^^ 有難い事です。 感謝です。

今日の一番の売れ筋は「キジ串」!! きじの美味しさが皆様に伝わったんだなぁー と十数年イベント出店を

続けてきた成果を喜びました^^ そして「香茸むすび」! 街の方々には馴染みの少ない香茸(こうたけ)

も、美味しさが広がってきている事を喜びました^^ 本当にお客様・主催者様へ感謝です <(_ _*)>
UP春の陣
神楽「葛城山」春の陣も大盛況です^^


ゴールデンウィークは5月の3・4・5日に豊平どんぐり村・   ふるさとの家にて出店します。

きじ鍋も出す予定です。 今季最後のキジ鍋! ドライブがてら食べに来て下さい!(山菜も咲き頃ですよ♪)

梅・満開! ・・・ えっ?

皆さまこんにちは。

今朝は早起きしたんで、散歩してました。

先日初めて買ったデジカメ持って。

朝の新しい空気は新鮮ですね。朝は大好き。

梅がようやく満開になりました。   ・・えっ?  桜とちゃうの?


もう沿岸部は桜が散り始めなのにね・・

標高500mの僕の住んでる高地は・・ 春はまだですね。

そのかわり、夏はエアコン要らずです。

そろそろ田に水をはり始めてきました。

先日、裏山の沢で根わさびを取ってきました。

山菜を取りに街の人がよく訪れます。

5月になれば萌え木の新緑が山を鮮やかに彩り、心を洗ってくれます。

楽しみです。 

朝の空気は大好きです。

 満開の梅

 111P4150067.jpg


 咲きほころぶ梅の花

 222P4150068.jpg


 桜の蕾。まだまだですね。


 333P4150072.jpg





さくらむすび♪

 こんにちは^^
お花見シーズンですねー おまけに今日は晴れ・暖かい♪
皆さんお花見楽しまれてるんでしょうねっ

ここ豊平の桜はまだまだつぼみです。
来週、再来週くらいが見ごろですかね

さて、桜をもっと楽しんで頂きたく、松尾きじ園も新商品を作りました^^

     「さくらむすび」

お豆の入ったむすびを、桜葉で包みました。きれいな桜色です。(着色料は一切使っていません)
桜葉の香りが、ご飯やお豆の食感を美味しく引き立てます!

さっそく、4月17日の日曜日、豊平どんぐり村と、千代田「道の駅・舞ロード」で販売しますー 

また、4月24日(日曜日)には

豊平どんぐり村では「食の浪漫紀行・春の陣
広島市の横川では「不思議市」

に出店します。「さくらむすび」も出しますよー 是非是非お召し上がり下さい。

(不思議市では今シーズン最後の「きじ鍋」も出します!) (≧0≦*)ノ”ォゥ!!

春うららのドライブがてら、是非寄って、食してみて下さい^^


               さくらむすび です^^

 暖かくなりましたね。 春ですね♪

先日、市内に出かけたら 桜が沢山咲いていました。 

驚きました! だって豊平は最近やっと「梅」満開なんですよー

じゃあ、こっちではお花見ではなく「梅見」しましょうか(笑)

img625_image.jpg
梅見は寒いですよね・・(笑)


そうですね。市内の桜満開から だいたい2週間遅れで毎年こちらは桜満開です。

この近辺は土師ダムとかが桜の名所かな。 すごい渋滞ですよ、毎年。

来週の日曜日は 千代田の「道の駅:舞ロード」で「お花見弁当」出します。

今年は「桜寿司」を新作で出すので、道の駅に寄ってお買い求め下さい。

では、、皆さん。うららかな春を楽しんで下さいね♪

ラジオ体操 (≧0≦*)ノ”ォゥ!!

 おひさしぶりです。ちょっとブログをサボってました(^^ゞ

今回は「ラジオ体操」を綴ってみようと思います。

私は毎朝、ラジオ体操をしてるんです。
なんか小学生の夏休みの宿題みたいでしょ(´∀`*)ヶラヶラ 

でもね、ラジオ体操ってね、やってて思うけど、とても内容濃い体操なんですよー 

体全体の筋肉・スジをたった数分間で伸ばせる超お手軽ストレッチです。

以前、トレーニングジムの指導員さんに教わったのですが、「ストレッチは体の筋肉やスジを伸ばす事で、
精神的にもリラックス・リフレッシュが出来る。」との事。たしかに十分ストレッチをすると気持ちいいです。 

本当はストレッチは一部のスジを30秒以上伸ばさなければ効果が無いのですが、朝、簡単なラジオ体操をするだけでも
体が軽くなり気分も元気になりますよ!

体操を初めて、もう半年経つかなぁ・・

あ、でも6時に起きてラジオ聴きながらじゃないよー そんなの無理無理(笑)

Youtubeの動画を再生していまーす (*^。^*)
(URLはコチラ↓
   http://www.youtube.com/watch?v=QptEbZySO74
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]