バナナダイエット (>_<。) しんどい・・


           imagesCAVZTTQZ.jpg
          お昼ご飯までは、バナナしか食べてはいけない・・
            ううう・・ お菓子食いたい・・(*x_x)

やっほ!今朝豊平は雪が積もっていました。三寒四温・・ 山里の春はまだ先ですね~

さて、私事ですがバナナダイエットを始めて10日になりました。 え・・まだ10日?・・ ふぅ・・

皆さん、バナナダイエット知っていますか?
方法は簡単。 朝ごはんはバナナと水のみ! (30分たったら他の飲み物飲んでOKらしいですが・・)
簡単ですよねー 3か月で3kg痩せるらしいです。

簡単なんだけど・・ 昼食までの空腹感が超苦痛です (>_<。)
なんか、テーブルにお煎餅とかポイと置いてあるんですねー そんなのを見ると・・ううう・・
欲望との戦いです!胃が大きくなりすぎているのかも・・ 小さくしなくては(^^ゞ

去年までの私はコーラとかガブガブ飲んで、食事も3杯くらいおかわり。おやつも沢山買い占めておりまして・・
その上たいして運動もしなかったため、史上最高の激太りになり申して・・
情けない限りです・・(体重は秘密ですよ(*/∇\*)

今年に入って食事をカロリー低いもの中心に。食事量も減らし、5kg痩せました!ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪
でも、まだまだです。 標準体重からはまだ20kg・・ 遠い試練です・・

平行して、ジムでランニングしてたのですが踵を捻挫して今は休業。代わりにプールに通ってたのですが、先日
ちょっとした手術をしまして、これも休業中・・

踵や手術個所が治れば思いっきり有酸素運動をするつもりです。 今はラジオ体操くらいしか出来ていません。
でも、運動って気持ちいいですね(^O^)ストレスとかかなり取れますよね。

今年の目標は脱メタボ!そして8月の八幡高原マラソン10キロ走破です!遠い目的だけど、頑張ります!
 
それにしてもバナナってマズいですぅ~~ (>_<。) 今は午前10時。昼食まであと2時間・・
頑張れ 私のお腹。。 

写真を乗せてみる ヾ(*´∀`)ノ

 imagesCAY0Y82J.jpg
 松尾キジ園の裏山からパシャッ
田舎、豊平の景色です。のどかです~♪
(けど、コンビニも無い・・

imagesCA9AT9C7.jpg
■キジの刺身です。処理したての肉でしか作れない。
綺麗なピンク色!新鮮さの証です。

 imagesCACJ7P8K.jpg
■キジ鍋です。 キジ肉たっぷり!季節の野菜もたっぷり! 
 きじ鍋はきじ肉の旨みとコク深さが一番味わえる料理です。また、
 キジガラのダシスープ!これが料理を引き立たせる裏方さんです。
 きじ鍋を囲んで御家族、お友達。団欒を楽しまれて下さい

   いやいや・・ パソ音痴の私には画像UPでさえ疲れました・・(>_<。)
      でも、田舎の景色やキジを伝えられるのは嬉しいものですね 
      今後もバラエティ溢れたブログ書いていきたいな(^O^) 皆さまからの御返事、レスお待ちしてまーす

いぶしぎん様御一行の記念写真ノ(>▽<)ノ

P3210016.jpg
大いに呑まれ、食べられた御一行様方(^O^) ほろ酔いがまだ冬の残る豊平の空気に心地良い♪
皆さま、素敵な笑顔されていますね(o^^o) ハイ!チーズ!

P3210017.jpg
うちの犬、「ころちゃん」 皆さま方に可愛がれて大はしゃぎ!毎回御一行様が来られるのを、
楽しみにしています(*^。^*) 

有難う御座いました 

 ■東北関東大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
なにか出来る事・・ 役場で、被災地に向けて「新しいタオル、靴下、下着等集めている」とありましたので
家にあるモノを持って行きました。 何の役にもたたないかもしれませんが、少しでも・・と。
 衣食住が整っている自分の立場をこれほど有難く感じおた事はありませんでした。被災者の方々の事を思うと
心が痛みます・・

 
 ■先日、3月21日、居酒屋いぶしぎんの小牧様御一行の方々24名様が我が家においで下さいました(^O^)
毎年、夏、冬と来て下さります。 日本酒を楽しむ方々で、きじ鍋やきじ串等を肴に、お燗のお酒を大いに
楽しまれてられました。 私はお酒については全く素人ですが、皆さまは日本酒の通の方々、竹原の竹鶴をはじめ
各県から取り寄せた銘酒を味わられて、とても盛り上がられて♪
 私どもがお出しする料理はたいした事ない田舎の手作り料理で、参加された方にはプロの料理人様もおられる
のに、皆さま、「とても美味しかったです!」と喜んで頂き、私どもは嬉しい限りでした(^O^)
料理をお持ちする度に「おおお!」と大歓声!料理を作った母もホッとしています。(´∀`*)
 当日は雨でお足もとが悪い中、大変有難く思いました <(_ _*)>

次回は真夏においでになられるのでしょうね^^
夏の暑さの中、クーラーも無い部屋で鍋とお燗を囲んで汗だくになり豊平の自然の中、楽しまれる。
実に風情がありますよね。 皆さま、風流人だなぁー、と毎回素敵だな、と拝見します。
 今回は皆様、遠い所、わざわざおいでになられて、誠に有難う御座いました。 <(_ _*)>


  


   

 

ブログ始めましたー ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪

★はじめまして! 前田健太です!・・というのは嘘で、広島は豊平町(現在は北広島町)という地でキジ
(鳥の雉)の放牧養殖、食肉加工を生業としている「松尾きじ園」
です <(_ _*)>  キジの食肉生産を始めてかれこれ38年。今では沢山のファンの方々に可愛がられています。有難う御座います。<(_ _*)>
私のIDは「きじえん」。まぁ★「きじ」とでも呼んで下さい^^ 宜しくお願いします。

 ここ豊平は広島県でも最北端の地。まぁド田舎です。信号機も1つしかありません・・
コンビニは1つもありません・・ (>_<。) 周りは田んぼと山だけ・・ (>_<。)
大好きな広島カープ観戦も泊まり覚悟で行くのです・・
 
 でも!こんな自然環境だからこそ、キジが元気に育つのでしょうね。綺麗な空気、餌には草や野菜もあげます。
そして冬場は雪深く、キジの脂がしっかり乗ります。雪国の「松尾きじ園」だからこその美味しいキジに育ちます。
キジは冬場が旬です。すくすく育ち、雪の寒さが美味しい脂を乗せ、とてもコクのある肉質になるのです。

 皆さまは、キジ肉を食べられた事ありますか? (キジの養殖生産をしている所は全国でも10件に満たないです)。レアな グルメ食材ですが、御注文頂いた方々やお召し上がり頂いた方々からは「美味しい!」と喜んでもらっています。        ★今ならキジ鍋がオススメです! 商品の中に入っているガラでダシをとり季節の野菜と一緒に!
 キジ肉の歯ごたえ、コク、旨みが一番楽しめる料理です(^O^) 御家族やお友達との団欒に最適です。
キジ焼きもオススメ。人気料理です! (*詳しくはホームページ内の料理ページを御参考下さい

 
 さて、キジのお話はこれ位で・・
いよいよプロ野球開幕ですねー 皆さんはどの球団のファンですか?
私はもちろん郷土広島のカープファンです(o^^o)ふふっ♪
今年は投手陣もなんとか駒がそろって、野手もそこそこ期待できるかなー とワクワクです(o^^o)
*だって万年5位のカープのファンは開幕時期しか期待持てれないですから・・(>_<。)
 せめて、4月5月くらいは夢見させてもらいましょうよ(笑) (でも震災で野球どころではないのかも・・)
 ガンバレ!クライマックスステージへ(≧0≦*)ノ”ォゥ!!
 私たちも美味しいキジの生産に励みます(≧0≦*)ノ”ォゥ!!

     ★御注文、御意見はこちら↓   

松尾キジ園ホームページURL http://www.matsuokiji.com/

  

             
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]