都会の子は雪が好き?僕はね、キライw

去る2月5日、 豊平どんぐり村で 「食の浪漫紀行:どんぐり冬の陣」 

が開催されました。週半ば 大雪が降り、路面も雪に覆われ凍結してたので・・

「お客様が無事に豊平に来れるかな・・」と不安でした。

が、前日準備に どんぐり村に行ったら、街の親子が沢山ソリすべりに来てました。

が・・ 駐車場の車は 殆どノーマルタイヤ Σ( ̄ロ ̄lll) エッ!

危ないですよぉ~ 

当日は気温も上がり、街からのお客様もスムーズに来訪できたと思います^^)

沢山のお客様が来られました。

神楽(今回は戸谷神楽団さんが頑張られました)もあり、大きな「とんど」もあり

雪遊びもし放題。

都会の子も楽しまれたと思います。

いつの間にか弊園のブース裏グラウンドに雪だるまが4つ並んでいました^^
    ↓

陣11



私達、県北人は、大雪続きのこの冬・・ もう白いものは見たくないです・・くらいに

雪にうんざりしていますが、都会の子達は雪に大喜び! (o´_`o)ハァ・・・

雪かきくらいなら、なんぼでもさせたるでーw かまくらも雪合戦もなんぼでも楽しめよーw

たまに、だからいいんでしょうね・・ 

私もたまに瀬戸内の海を観たら心がうららかに暖まります。

今回は両親が温泉に湯治に行ったので私一人の出店。

多少 お客様をお待たせしましたが、毎度おなじみの 陣 の きじ園。

顧客の方々も沢山来られて、可愛がって頂きました。 <(_ _*)>ありがとうです。

さて、今回の 冬の陣の 目玉イベント。 

☆軽トラックの運転席スペースに大人何人乗れるか?競争!

後ろの荷台じゃないですよ。運転席・助手席スペースです。 観ててウケました!

中には神楽の おろちが潜り込んだりww

   ↓

陣3
 

寒い中でしたが、都会の方々ようこそ おこし下さいました。

そして弊園も沢山可愛がって頂き、有難う御座いました。
スポンサーサイト

明けまして・・?

新年の挨拶が遅くなり、誠に申し訳ございません。

え?2月じゃんか! 多忙さにけしかけて、自分の堕落に言いわけしちゃあいけんです^^;

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い、御愛顧のほど、お願いいたします。<(_ _*)>


さて、全国的な寒波です。 ここ豊平も大雪です ><

北陸、東北、日本海に比べたらまだ・・なんでしょうが 隣町の芸北は140㎝との事。 ヒィィ・・

豊平も4~50cm積もりました。 下の画像は昨日の吹雪です。
  ↓

NEC_0130.jpg

もう白いものが見たくないです >< 早く春になってOPEN戦みたいよぉ・・

さて、先日 広島市で行われた「天皇杯男子駅伝」に海老園中継所にて出店させて頂きました。

弊園の今年の初イベントです。 もう5年になる海老園出店。

きじ鍋を求めて来られるお馴染み様も増えました。 鳥焼きもレンジで温めて美味しく食べて頂きました。
 ↓
駅伝22


そして肝心のレースの広島チームは・・ 11位。。

去年は鎧坂選手のラストごぼう抜きで3位だったので、残念 >< でもどの県もどの選手も
健闘おつかれさまでした。

 沿道での声援。選手が映っていません。だって早いんだもん・・ 
 いや私のカメラスキルが下手だから^^;
  ↓

駅伝1
 

★ 重要なお知らせ ★

只今、弊園のホームページからのインターネット注文が出来ない!!という不具合が生じております。
皆様には誠に御迷惑をおかけし申し訳御座いません。

当面、弊園へのご注文は 
①電話・FAXにて :0826-83-0157

②メールにて :info@matsuokiji.com


③携帯電話にて:090-3632-8828
↑上記にてお願い頂ければ有難いです。

そろそろ雉が美味しい季節が近づいてきました。

寒さも増し、きじ鍋も美味しい時期です!

注文機能の復旧は最善を尽くし迅速に行います。

しばらくご迷惑、お許し下さい。
                    




           松尾きじ園  松尾東一郎

さぁ 本格的に!

行楽シーズンがやってきましたね^^

各地でイベント・お祭りが開催されます。人も浮足経ちます^^

日本が元気になればいいなー

弊園は行楽シーズンがお仕事シーズン。

今日は広島市内・横川の「不思議市」と「豊平どんぐり村~食の浪漫紀行・春の陣」に出店しました。

行楽日和でしたね^^ お客様方も笑顔でお財布の紐をゆるめて下さいました。

「不思議市」は毎年、出店させて頂いているのでもう馴染みのお客様が沢山^^
可愛がって頂きました。 感謝です。

ちなみに不思議市にはアニメコスプレさんが沢山集合。毎年「何してるんだろーなー?」と不思議?

だから不思議?(笑) ググってみると、コスプレショーが開催されるんですねー なるほどなるほど・・

綾波レイやシャナやラキスタやら禁書やら・・思い思いに楽しまれていましたね^^

NyEC_0015.jpg
繁盛してます^^

itc3_search_naver_jp.jpg
indexさんですかね^^

豊平の食の陣では神楽や竹の子掘りイベントが盛りだくさん。

弊園のファンの方々も沢山いらっしゃって^^ 有難い事です。 感謝です。

今日の一番の売れ筋は「キジ串」!! きじの美味しさが皆様に伝わったんだなぁー と十数年イベント出店を

続けてきた成果を喜びました^^ そして「香茸むすび」! 街の方々には馴染みの少ない香茸(こうたけ)

も、美味しさが広がってきている事を喜びました^^ 本当にお客様・主催者様へ感謝です <(_ _*)>
UP春の陣
神楽「葛城山」春の陣も大盛況です^^


ゴールデンウィークは5月の3・4・5日に豊平どんぐり村・   ふるさとの家にて出店します。

きじ鍋も出す予定です。 今季最後のキジ鍋! ドライブがてら食べに来て下さい!(山菜も咲き頃ですよ♪)

 暖かくなりましたね。 春ですね♪

先日、市内に出かけたら 桜が沢山咲いていました。 

驚きました! だって豊平は最近やっと「梅」満開なんですよー

じゃあ、こっちではお花見ではなく「梅見」しましょうか(笑)

img625_image.jpg
梅見は寒いですよね・・(笑)


そうですね。市内の桜満開から だいたい2週間遅れで毎年こちらは桜満開です。

この近辺は土師ダムとかが桜の名所かな。 すごい渋滞ですよ、毎年。

来週の日曜日は 千代田の「道の駅:舞ロード」で「お花見弁当」出します。

今年は「桜寿司」を新作で出すので、道の駅に寄ってお買い求め下さい。

では、、皆さん。うららかな春を楽しんで下さいね♪
プロフィール

きじえん

Author:きじえん
はじめまして!
広島県の山里で鳥のキジの放牧養殖、食肉加工を生業としている
「松尾きじ園」です。「きじ」君と呼んで下さい(^O^)
キジにまつわる事、いなか暮らしの事、大好きな広島カープや日々の出来事を綴っていきたいです♪ どんどんコメントやレス待っています!ブロトモも募集してまーす♪ 宜しくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
グルメの口コミ[livedoor グルメ]